SPEEDが再結成!

「24時間テレビ」で活動再開宣言へ!
2000年3月31日に解散した人気女性ボーカルグループ「SPEED」が、8年ぶりに復活することがわかったと、今日発売の「大阪スポーツ」が報じている。
(以下引用)
30日から31日にかけて放送する日本テレビの「24時間テレビ」で活動再開を宣言する。
今秋にも新曲をリリースし、来春には全国ツアーも予定している。
SPEEDの再結成は、水面下で着々と進められてきた。
メンバーの4人が、沖縄から上京後、一番最初に出演したのは日本テレビの看板番組「THE 夜もヒッパレ」だった。グループ名となったSPEEDも、この番組で一般募集して決定しただけに、今回の再出発も日本テレビからになった。
(中略)
デビュー当時は「トイズ・ファクトリー」だったが、今回は「エイベックス」に移籍。この秋にリリースする新曲では年末の「NHK紅白歌合戦」出場も狙っている。
(引用元:大阪スポーツ)

SPEEDは00年に解散後、01年に阪神淡路大震災復興キャンペーンなどで2度再結成。同紙によると“3度目の正直”となる今回は本格的な復帰になるという。
ただし、大阪スポーツ(東スポ)の情報であって、正式発表ではないので事実かどうかはまだわかりません。

「24時間テレビ」で4人組みのアイドルが復活するという話はあり、ZONEやMAX、もちろんSPEEDの名前も浮上中。
また、SPEEDにはこんな動きも。オリコンによると、SPEEDのデビュー日である8月5日から、彼女たちがこれまで発表した曲の着うたフルが初めて配信されている様子。27日からは代表曲11曲のミュージックビデオやメロディーコールなども配信予定だという。
やはり再結成の前ぶれでしょうか。現在仕事がほとんどない4人が再結成をしてもおかしくはない話です。