矢田亜希子が秋ドラマで女優復帰!?

昨年11月、待望の第一子を出産してママになった女優の矢田亜希子(29)が、そろそろ女優復帰が実現するとの情報が浮上している。

失業状態だった夫の押尾学がエイベックスに拾われたこともあり、彼女が復帰する環境は整いつつある。すでに秋ドラマのキャスティングに彼女の名前が上がっているという。

矢田といえば、06年11月に俳優の押尾学と結婚したが、直前に突然の仕事キャンセル。その後は押尾との身勝手な逃避行を繰り広げ、周囲に多大な迷惑をかけた。当然、事務所内には怒りの声がいまだに多く、"矢田追放"の声も根強い。彼女の復帰を巡って内部分裂しかねない状況というの。

さらに、世間を騒がせたことで"謝罪ヌード"の可能性も示唆
(以下引用)
「でも、矢田が首をタテに振らない。彼女ならヘア写真集だけで、20万部、7000万円の数字が見込めるのに、もったいない話です。矢田も今年三十路。このままの状態が続けば、彼女もヘアヌードか、濡れ場も厭わない。"艶技派路線"をやらざるを得なくなるのでは」(芸能ライター)
(引用元:週刊大衆)

最近、海外の芸能関係者向けの矢田のプロフィルを紹介するサイトを開設するなど、女優として"海外進出"も視野に入れているという。米国にコネのある押尾を頼って、海外のドラマや映画への出演を狙っているそうだ。