オグシオ 引退後はキャスターに転向!?

バドミントン界のアイドルコンビといえば、"オグシオ"こと小椋久美子(25)と潮田玲子(24)。

北京五輪ではメダルに期待がかかる中、準々決勝で中国のペアに完敗したことで引退を決意しているとの情報が浮上。


試合後の会見では「この4年間、五輪だけを見て戦ってきた。いまは今後のことは考えられない」とコメント。特に潮田に関しては周囲に常々、「北京五輪がひとつの区切り」と語ってきただけに、引退の可能性が高い。

相方の小椋は潮田の引退騒動に戸惑いを隠せず、日本バドミントン協会も慰留に必死だが、潮田は引退後、テレビ界へ転身するという。

(以下引用)
所属している三洋電機に潮田を誘ったのも小椋だけに、潮田につられて小椋も引退するという見方も出ている。この2人を一本釣りしようと動いているのがテレビ局。2人にそれぞれ個別に接触し、具体的な条件まで出している。

なかでも熱心なのがフジテレビと日本テレビ。系列局の関西テレビ、読売テレビも巻き込み、争奪戦を繰り広げている。

「優先順位で言えば、引退の意思を固めている潮田で、スポーツキャスターとして起用する方向のようです。小椋は様子を見ながら打診している状況で、両局とも支度金を用意するともっぱら」(編成関係者)

また、大手芸能プロも2人を狙っている。オグシオはDVDや写真集を発売すると飛ぶように売れている人気者で、テレビ映りもルックスも抜群。バラエティーやドラマ、映画の出演オファーが殺到するのは確実だ。(引用元:ゲンダイ)