江頭に出演依頼殺到!?

出入り禁止の番組もあるはずのお笑い芸人・江頭2:50に、さばききれないほどの出演依頼が殺到しているという。

(以下引用)
バラエティー、ドラマの番組プロデューサーらは、所属の大川興業に列をなしているという。
テレビ界にわき起こった江頭ブームの理由は、江頭が持つ“潜在視聴率(タレント本人が番組に出演する事で上がる視聴率)”の高さだ。

「16日にNHKで放送された北京五輪女子レスリング55キロ級の会場に全身金ピカのボディースーツを着た江頭が乱入し、応援を始めた瞬間、最高視聴率32.8%を記録したんです。
要は江頭が視聴率を持っている証拠。未曾有の不景気に悩み民放各局は、のどから手が出るほど視聴率が欲しい」(民放編成関係者)。

当初、江頭は仕事で応援席に陣取っていたと思われていたが「完全なプライベート。個人でチケットを入手し、知人の吉田選手を応援していただけ」(芸能プロ関係者)だった。江頭にとっては偶然が呼び寄せた幸運。「NHKでも話題になり、意外にもレギュラーを獲得するかもしれない」(関係者)。

さらに事務所には「あの金ピカ衣装で結婚式に出てほしい」という依頼も殺到しているという。
(引用元:大阪スポーツ)

江頭が北京五輪に登場【動画】

まさかの江頭ブームですね。テレビに引っ張りだこの事態に一番驚いているのは江頭本人かも!?