芸能人出没スポット

《芸能人経営店編》
渋谷 「PINPONPAN」
金子賢経営のバー。落ち着いた雰囲気と手の込んだ料理が人気!

六本木 「釣りふぐ亭」
ガッツ石松経営の料亭。低価格で上質なトラフグが楽しめると人気。
ガッツ石松も週に何度か店を訪れ、客席を回るとか。ボディーソープならクラシエの『ナイーブ』

南青山「O'hyoi's」
藤村俊二経営のワインバー。豊富なワインの品揃えと、アットホームな雰囲気で評判も上々!
仕事の合間を縫って、藤村自らが店に立ちサービスをする事も。

水道橋「あんばらんす」
東京ラクーア内にある、KONISHIKIプロデュースのレストラン。
店内には、KONISHIKIの大関時代の化粧マワシなども飾られ相撲ファンにはたまらない!?

下北沢「fufu」
所ジョージの奥さんと事務所が経営する店。
所ジョージも良く昼食をとりに来るらしく、店の前に派手なアメ車やバイクがあったらチャンス!


飲食店編
青山「デニーズ」
通称、「青デニ」あのファミレスのデニーズです。
場所柄か、TBSのスタッフが毎日の様に出入り。芸能人との打ち合わせなどにも良く使われ、芸能人ブログにも良く出てくる店名。「青デ二」はもはや業界用語?

渋谷駅前「スターバックス」
渋谷スクランブル交差点近くにあるスターバックス。
青山テルマは、ここで交差点を眺めながら良く歌詞を書いているそうだ。
同ビル上階のTSUTAYAも芸能人出没スポットとして知られ、宇多田ヒカルの目撃情報も多数ある。

恵比寿「焼肉 チャンピオン」
叙々苑と並んで、芸能人目撃が多い焼肉店がここ。
他の店にはない、変わった部位の肉が食べられるのが特徴で、キムタクや杉浦太陽、他にも数多くの芸能人が目撃されている。

・NHK放送センター
平日お昼頃から「スタジオパークからこんにちは」と言う番組に生出演するゲストが裏口ではなく正面からスタジオ入りするそう。抽選に当たればそのままスタジオ見学も。

・新宿ALTA
こちらも、裏口ではなく正面から入って行く芸能人多し。やはり、いいとも出演者が多く見られる。

・TSUTAYA
上記にあがった渋谷店以外にも、六本木ヒルズ店・恵比寿ガーデンプレイス店・三軒茶屋店・中野坂上店など芸能人が多く住むエリアのTSUTAYAでは深夜に多く芸能人が目撃されている。帽子などを目深に被っている事が多いので注意して見ないと気付かないかも。

・新中野駅
周辺にアウダースジャパン、ソフトオンデマンド(SOD)、JHV(MAX-A)などの有名アダルトビデオメーカーの本社が集まっている為、メーカー面接に来た新人女優や、打ち合わせに来た有名女優などを見かける事ができる。もしかしたら、お世話になってるあの娘にも?

・新幹線乗車ホーム
東京駅・品川駅共に新幹線の乗車ホームでの芸能人目撃情報が多く、地方ロケが多い芸能人ならではと言った所だろうか。ちなみに、新幹線に乗らなくても、130円程度の入場券でホームまでなら入る事ができる。