ガンが消えるベストを製造しているのは山本化学工業株式会社。競泳界でスピード社のレーザーレーサー問題で一躍話題になった大阪のメーカーである。水着のハイテク素材を開発しており、それを国内スポーツメーカーに提供したことがニュースで取り上げられた。同社は健康バイオ関連にも進出しており、今回のバイオラバーは、ガンに効くということで、話題になっているという。
2008年6月23日の英科学雑誌『ネイチャー』に、兵庫医科大学・島博基教授の論文が掲載。
その論文の内容は、活性化ゴム・バイオラバーがガン抑制に効果があり、前立腺がんに効くというもの。バイオラバーが遠赤外線を発し、それがいいという。
すでに、健康マニアや目利きの人びとの間では知られており、タレントの藤原紀香や、健康オタクの水道橋博士がいち早く注目し、着用している。
バイオラバーのベストを着用したり、また患部にバイオラバーを当ててこすることでガン細胞の成長が抑制されるという。
論文は6月23日付の米科学誌「ネイチャープリシーディングス」(電子版) に掲載された
ゴム素材、がん増殖抑制 兵庫医科大発見
兵庫医科大の島博基教授(泌尿器科学)の研究チームは6月27日、ウエットスーツのゴム素材から放射される遠赤外線に、前立腺がん細胞の増殖スピードを抑える効果があることを動物実験などで突き止めたと発表した。
藤原紀香が愛用しているバイオラバーのベスト
「バイオラバー」が紹介された本
ネイチャーにも発表されたガン抑制力が世界レベルで承認された「バイオシート」
●バイオシートは抗癌力が強く日米癌学会デ認められ米国FDAも注目
●バイオシートは体に当ててさすれば患部がすぐ温まりガンや薬の痛みも軽快する。
●バイオシートを全身に巻いてさすれば抗癌力が高まり免疫効果でガンを改善する。
●バイオシートを当てたら大腸ガンの手術後の回復が速く病後の疲れ・不安も軽減
●胃ガンがりんぱ節に転移したがバイオシートで縮小して全摘ができ再発もなし
●肺ガンの手術後、肋骨に転移したがバイオシートで薬の副作用が消えガンも軽快
●バイオシートで治療による飲みにくさが取れ喉頭ガンは改善して声もよく出た。