短足芸能人ランキング

PTAから苦情の絶えない某人気バラエティー番組やドラマの脚本も手がける現役放送作家X氏。
そのX氏が東スポで「短足芸能人ランキング」を発表している。
(以下引用)
ファッション雑誌で、スタイル抜群のモデルたちの全身姿を見かけることは多いが、グラビア雑誌にはあまり全身の立ち姿がない。なぜ?
プロダクションのマネージャーによると、足が短いことがバレたり、顔がデカイのが目立つからだという。
「グラビアの子のスタイルは完璧でなくていい、顔とオッパイがあればいい写真は撮れるから・・・」。
スカートやヒールのせいで分かりにくいが、磯山さやか(24)、木下優樹菜(20)、中川翔子(23)、小倉優子(24)、岩佐真悠子(21)がグラビア界で有名な短足だとか。

業界人50人に聞きました「実際に会ったことのあるタレントの中で、足が短くて驚いたの誰?」
【女性タレント】
1位 浜崎あゆみ(29)
2位 aiko(32)
3位 倖田來未(25)
4位 島谷ひとみ(27)
5位 大塚愛(25)

【男性タレント】
1位 木村拓哉(35)
2位 松本潤(25)
3位 亀梨和也(22)

女性はアーティストばかり。「(スタイルを良く見せるため)足首の角度が垂直になるくらいの高いハイヒールで踊る倖田來未の姿は痛々しい」などの感想があった。
(引用元:東スポ)
男性はジャニーズばかり。露出が多く人気だから目立つのと、やはりルックスが重視されるアイドルとあって、イメージと実物のギャップが普通のタレントより余計に大きく感じる。あと、妬みも少々入ってそう。
倖田と亀梨は先日ベストジーにストV3を達成した。
aikoも一般投票2位。浜崎とキムタクは殿堂入りしている。