今年2月16日、2人の誕生日に入籍した俳優のオダギリジョー(32)と女優の香椎由宇(21)。
人気俳優と若手女優の電撃結婚から約半年が経った。
だが、オダギリの知人によると、2人はまだきちんとした新婚生活を送れていないという。
(以下引用)
「2人が結婚を発表したのは昨年の12月ですが、その時点でオダギリは3本の外国映画主演が決まっていたんです」(オダギリの知人)
年明け早々、韓国映画『悲夢』の現地撮影に参加。1ヵ月後に一時帰国したオダギリだが、「あわただしく新居を決め、再び3月には『PLASTIC CITY』のロケで、ブラジルに旅立ちました」(映画関係者)
オダギリが2ヶ月間ブラジルで奮闘している間、香椎は新居近くの実家で暮らしていた。そして6月に帰国したオダギリを待っていたのは、新居で手付かずのままの山のような引越し荷物だった。
「ブラジルから帰国したオダギリは、新居に山積みされたままの段ボール50箱を前にして、途方に暮れていたそうです」
「段ボールを開けると、DVDやCD、本ばかりで家財道具や衣類はまったくなし。ジャケットはアメリカ留学のときに買った1着のみという状態でした」(知人)
もともと部屋でじっとしていることが多かったオダギリ。だが、香椎との結婚で彼のライフスタイルそのものが変わった、と知人は話す。
「『夏は汗をかかなきゃ』とブラジルで楽しんだフットサルに出かけるなど、活動的になりましたね。由宇ちゃんと食事に出かけたり、ショッピングにもつきあうからクローゼットには彼女の見立てた洋服が増えていると思いますよ」(前出知人)
(引用元:女性自身」8/19・26合併号)
オダギリは長いロケから帰国して、新居は段ボール50箱山積みってゲンナリしたでしょうね。
学生なので学校や仕事など大変なのかもしれないませんが、香椎はあまり“尽くす奥さん”という感じはしない。