注目を集めているゴルフ練習場

憧れのアイドルや女子アナに出会える秘密のスポットとして注目を集めているのがゴルフ練習場。なんでも、都内にある3つの練習場で、タレントの姿がしばしば目撃されるという。

 いま芸能界では再び、ゴルフが大流行している。当然、ゴルフ練習場に通ってレッスンに励むことになる。
「いくら売れっ子芸能人でも、自宅に打ちっ放しを持っているのはごく少数。しかし、コースに出るためには、練習は必要。どこかで練習するしかないが、芸能人ならプライバシーに気を使わなければならない」(芸能プロ関係者)

 そのため、芸能人の集まるゴルフ練習場は自然に限定されてくるのだという。中でも一番人気となっているのが「明治神宮外苑ゴルフ練習場」(東京都新宿区)。
 「かつては芝ゴルフ練習場が圧倒的に多かったが、3年前になくなってからは、もっぱら『神宮』です。ここは大手芸能プロが近いこともあって多くのタレントや女優が集まってくることで知れています。よく目撃されるのが米倉涼子や菊川怜、山田優、藤原紀香、吹石一恵、井上和香などの女性タレント。写真誌や女性誌のカメラマンがネタに困ったら『神宮へ行け』と言われているほど有名な場所です」(テレビ関係者)

 隠れ家的な雰囲気で、セレブ芸能人御用達となっているのが「目黒ゴルフ練習場」(東京都目黒区)。
 「ここには松嶋菜々子、菅野美穂、竹内結子、北川景子、佐藤江梨子、松浦亜弥らが集まってくる。また、女子アナも来ることでも知られ、日テレの宮崎宣子、葉山エレーヌ、共同テレの滝川クリステル、フジの高島彩、中野美奈子、平井理央、TBSの青木裕子らは常連といっていい。一時期はこの女子アナ目当てにIT長者が押しかけていたともいわれます」(週刊誌記者)

 そして最後は、24時間営業で知られる「ロッテ葛西ゴルフ」(東京都江戸川区)。
「俳優やイケメンモデルなど、男性人気タレントが集まります。TOKIOの長瀬智也、SMAP中居正広、石原良純、阿部寛などです」(芸能プロ関係者)