同い年の男性と半同棲生活を激写された女優の永作博美(37)。お相手は“長年交際しているサラリーマン”とだけ報じられていたが、実は名の知れた業界人だったという。しかも隠された裏事情があるようで、略奪愛だったと噂されている。ドラマ「四つの嘘」では“魔性の女”を演じていたが、ドラマを地で行く私生活!?
(以下引用)
「その男性(永作の同棲相手)は、業界でも有名な凄腕CMクリエーターのNさんです。大手広告代理店を独立後、会社を立ち上げて、現在はCMだけではなく、作詞やドラマの脚本も手がけている多才な方ですよ」(CM制作関係者)
2人の出会いは3年前にさかのぼる。N氏が手がけた日本酒のCMに永作が出演。“仲のいい夫婦”を題材にしたこのCMで永作は、ニッコリとほほむ妻の役を好演した。“きみの瞳に帰還します”というコピーも話題を呼び、というコピーも話題を呼び、この年のCMベスト10に選ばれている。
「この出会いがきっかけで交際が始まったそうです。そういった意味でも、2人にとっては思い出に残る作品でしょう」(広告代理店関係者)
しかし、一方ではこんな声も聞こえてきた。
「でも、そのころNさんには奥さんがいたんです・・・。“道ならぬ恋”ということで、関係者の間ではひそかに話題になっていました」(前出・広告代理店関係者)
最近、あるインタビューで永作はこう語っている。≪人は突然人を好きになって、その“好き”はどうにもこうにも動かしようがないんだなって。だから、“好き”と言う気持ちに素直になることは、すごく大事だと思ったんです≫
(中略)
永作の自宅マンションを訪れたところ、N氏が合鍵で出入りする姿が。
(中略)
半同棲だと報じられたが、部屋に着替えもふんだんに置いてあり、もはや完全に同棲に近い状態だと見受けられる。
永作の所属事務所は「Nさんは昨年末に離婚が成立したと聞いています。結婚については37歳ですから本人に任せていますが、こちらから報告させていただきます」
N氏と一緒に暮らすためなのか、永作は今年に入ってから姉と同居の家を出て、現在のマンションに引っ越している。(引用元:週刊女性9/23号)
ほっこりした夫婦像が印象的な「月桂冠」のCMが出会いだったようです。ちなみにその月桂冠のCM動画はコチラ出会いは3年前のようですが、彼の離婚が成立したのは昨年末。はっきりはわかりませんが、離婚前から交際していたようで離婚が成立したため、今年から永作がマンションを借りて同棲状態が始まった?結婚も近い!?