布袋寅泰がまた不倫!?

ギタリスト・布袋寅泰さん(47)に、また不倫疑惑です!現在の妻・今井美樹さん(45)と結婚したのは今から10年前。ふたりが知り合ったとき、布袋さんには山下久美子さん(50)という妻がいました。不倫関係の末、今井さんが山下さんから“略奪”した形になったのですが…。今回は、今井さんが新しい彼女に“略奪”されてしまうのでしょうか。
 
3月中旬の出来事でした。黒塗りの超高級車から降り立ったのは、布袋寅泰さん。その隣にいたのは、ほっそりした長身の美女でした。
(以下引用)
「雰囲気が今井美樹さん(45才)に似ていましたけど、よく見ると違ったんです。布袋さんがエスコートするように店内にはいっていきました。ふたりとも背が高いのでかなり目立っていましたけど、大人のカップルというか落ち着いた様子でした」(店の常連客)
(引用元:女性セブン)

ふたりは、慣れた様子でカーテンで仕切られた個室に入っていったといいます。
この店では何度か目撃されているというこの相手の女性、実はバレリーナの本島美和さん(27)でした。本島さんは01年、新国立劇場バレエ研修所に第1期生として入所、03年に同劇場バレエ団のソリストになりました。その美貌と表現力で『カルメン』『ドン・キホーテ』などに主演し、いま最も注目されているひとりです。

布袋さんとは、昨年秋に知り合っています。08年10月、奈良・東大寺の世界遺産登録10周年を記念する催しの1つとして、東大寺大仏殿の特設舞台で布袋さんのスペシャルライブが行われました。そこに本島さんが訪れたことがきっかけだったそうです。
(以下引用)
「本島さんは、もともと布袋さんのファンだったそうです。昨年秋の布袋さんのライブに行ったんですよ。そこで知人に紹介してもらって打ち上げに参加したそうです」(音楽関係者)
(引用元:女性セブン)

その直後の11月、今度は布袋さんが本島さんの舞台に足を運びます。奇しくもその日は本島さんの誕生日だったそうで、その時の様子を布袋さんは自身のブログにも綴っています。
(以下引用)
いやぁ、素晴らしかった!舞台、演出、脚本、音楽、衣装、キャスト、どこをとっても文句無し。
中でも本島さんの華麗な演技は瞬きを忘れるほど魅力的で終演後はマジでドライアイ。
ヘタなSFX映画よりよっぽどファンタジックで、言葉がないぶん想像力をかきたてられ一瞬の美しさの積み重ねから生まれるダイナミズム。総合芸術としてのバレエの凄みを目の当たりにしました。
 終演後、楽屋に御挨拶に伺いました。その妖精のような華奢な身体のどこにあのエネルギーが潜んでいるのでしょう!そして、その日は本島さんのお誕生日とのこと!
 スタジオから駆けつけたとは言え、プリンセスに花束も持たず会いにきた自分が恥ずかしかった。素晴らしいステージを魅せてくださったお礼を、いつかさせてくださいね。
(引用元:布袋寅泰オフィシャルブログ)

布袋寅泰オフィシャルブログ→ 【ブログ】
このブログ、ファンの間ではちょっとした話題になったそうです。
(以下引用)
「布袋さんのブログはファンの間ではちょっとした話題でしたよ。ドライアイになるほど見つめていた女性ってことですから。それに昨年末には本島さんが布袋さんの仕事場を見たいと、レコーディングスタジオに遊びにいってるんですが、そのとき、布袋さんの計らいで急きょ彼女もCDにワンフレーズ参加したんです。2月に発売したCD『GUITARHYTHM V』にはそうそうたるミュージシャンがクレジットされるなか、スペシャルサンクスには彼女の名前もはいっていますよ。そのアルバムがコレ『GUITARHYTHM V』このころからかなり親密になっていったようです」(前出・音楽関係者)
(引用元:女性セブン)

このときの様子を、本島さんがブログに綴っています。
(以下引用)
今日、2月18日にリリースされた布袋寅泰さんのCD実は私が参加させていただいている曲があるのです!!
昨年末、布袋さんのレコーディングスタジオにお邪魔させていただいたことがあり、その時『TiC TaC』いう曲のレコーディングをなさっている最中だったのですが、いろんな国の言葉で「1・2・3」というところで、ちょうどその場に居合わせた私も日本語「1・2・3」で参加させていただくことにレコーディングスタジオの中、ヘッドホンをつけてマイクに向かうなんて、バレエダンサーの私にとっては完璧なる未知の世界!!
ただ「いち・に・さん」と言うだけとはいえ、なんだかものすごく緊張してしまいましたが憧れのアーティストである布袋さんのCDに参加させていただくなんて、本当に夢みたいなこと布袋さん、どうもありがとうございました!!!
(引用元:本島美和オフィシャルブログ)
本島美和オフィシャルブログ『Ki Ha KoKoRo

そして、今年2月には、布袋さんが再び本島さんが主演する舞台へ…。
(以下引用)
13日、新国立劇場へ本島美和さん主演の『ライモンダ』を雅くんと二人で観に行く。昨年の『アラジン』は奇想天外な演出が楽しいエンターテイメント性が強い作品だったが、今回の『ライモンダ』は技、技、技の連続!その超人的でため息が止まらないほどに優雅な瞬間の連続に心酔。
「技に酔う」とはまさにこのことです。バレエの世界は全くの素人ながら、瞬きも出来ぬほどのスピード感溢れる演技に完全にノックアウト。美しきもの...。永遠にこの瞬間が続けばいいのに、と思った。
(引用元:布袋寅泰オフィシャルブログ)

お互いの仕事を尊敬しあう、いい関係を築いているようです。しかし…。
(以下引用)
「本島さんはバレリーナだけに食事に気を使っているんでしょうね、布袋さんが彼女にあわせてアラカルトで注文して、ふたりで、シャンパンで乾杯し、白ワインを飲んでいたようです」食事を終えると、共に車に乗り込み店を後にしたという。が、ちなみにお食事をした日の様子はブログには一切記述なし。
「お互いの交流はこれだけ堂々と明かしているのに、食事デートの話はふたりともまったくブログで触れていないんですから不自然じゃないですか。しかも、一緒に食事をしたということを店の関係者も常連客に口止めしているんですからね。今井さん?ここにはいらしてないですよ」(前出・常連客)

双方の事務所にふたりの仲を聞くと、「仲のよい友人と聞いております」と答えた。
(引用元:女性セブン)

10年前のふたりの略奪婚も、今回とよく似ていたのだと、前出の音楽関係者が語っています。
(以下引用)
「あのときも、布袋さんは美樹さんのことを“リスペクトしてる”といって大切な仕事仲間だと公言していましたからね。奥さんの山下さんにも堂々と紹介していましたし。なんだか、今回もあのときの状況とそっくりで…」(引用元:女性セブン)

山下久美子&布袋寅泰 ツーショット動画(1)
山下久美子&布袋寅泰 ツーショット動画(2)
山下久美子のブログ
今回のカノジョ、今井美樹さんに雰囲気似てる感じです。つまりは布袋さんのタイプ。