渡辺麻友が牢獄遊園地に閉じこめられた

AKB48渡辺麻友(19)が24日、都内のテーマパーク、東京ドームシティで、自らがキャラクターに就任した夏休み限定アトラクションズ「牢獄(ろうごく)遊園地からまゆゆを救え!!!」のプレス発表会に出席した。

(以下引用)
牢獄(ろうごく)遊園地に閉じ込められた魔法少女まゆゆを、観覧客がアトラクションに乗りながら救い出すというゲーム。
 渡辺麻は「自分がアトラクションになるなんて驚き。テーマ曲が私の新曲『ラッパ練習中』で、参加者皆さんが1日に何回も聴いてくれることになるから、うれしい」と喜んだ。また、先輩篠田麻里子
のAKB48卒業について「お世話になった先輩で、最初はさみしくてやめてほしくなったですが、最後は笑顔で見送りました。これからもAKBをよろしくねと言われました」と振り返っていた。
(引用元:日刊スポーツ)

まゆゆ、アトラクションの主役に!「感謝」
渡辺麻友、脱出ゲーム発表会で懇願「私を牢獄から助けて!」