篠田麻里子がブログに卒業写真145枚

AKB48を卒業した篠田麻里子が、21日の福岡ドームでの卒業セレモニーと、22日の東京・秋葉原のAKB48劇場での卒業公演の模様を、23、24日の公式ブログに写真145枚を掲載して伝えている。


篠田 麻里子 Diary
(以下引用)
 まず23日には74枚を添付して卒業セレモニーのリハーサルから本番までを。舞台上だけでなく舞台袖や楽屋でのメンバーの様子とか、スタッフまでを写している。

 24日掲載分は2回に分かれ、計71枚。福岡の続きと、AKB劇場での卒業公演、そしてメンバーとの打ち上げまでしっかり撮っている。  数多くの写真の中でも、篠田にとって思い入れがありそうなのはまず、メンバー入りに先立って勤めていた劇場カフェでのワンショット。「外にも凄いたくさんの方々が待っててくれました。カフェにも行きサインしてきた」というコメントとともに、8年前のスタート地点であったカフェの壁にサインする姿が収められている。

 そしてもう1枚、長いコメントが記されていたのが、ファンが自費で用意してくれた応援うちわの写真だ。

 「ファンの皆さんで協力して福岡ドーム、皆にこれを配り上からマリコでふってくれるというサプライズ!ビックリしました。と同時に愛されてるなぁと実感。こんな一体感みたことない」。感動するとともに、AKBでの充実した8年間を改めて感じさせてくれる1枚なのだろう。

(引用元:デイリースポーツ)