山本太郎の19歳新妻 超名家のお嬢さまだった

5月29日に一回り以上も年下の一般女性(19)と結婚したことを明かした俳優の山本太郎(37)。妻の名前や素性は伏せていたが、超名家&資産家の“箱入りお嬢”だったからビックリ。
割鞘ジュリの画像:割鞘ジュリ×アスリート応...
(以下引用)
 すでに女性誌などでは若妻がDVDも発売されている人気プロサーファーの割鞘朱璃(わりさやじゅり)さんであることが報道されている。

「15歳で日本プロサーフィン連盟公認の女子ロングボードプロサーファー第1号に。09年には日本史上初となる3冠を達成し、その後、日本人として初めて世界大会で優勝した実力派です。山本とはサーフィンを通じて2年前に知り合い、今年の4月に再会。交際1カ月でのスピード婚でした」(女性誌記者)

 サーファーの間ではアイドル的な人気を誇る美人アスリートだが、実家はもっとスゴかった。

「割鞘家は平安時代から続く名家だそうで、父方の祖父はかつて岡山県内で敷地1000坪を誇る旅館を経営していた超資産家です。しかも、父親の大叔母が三笠宮妃殿下の女官をしてた関係で、先日亡くなった三笠宮寛仁親王の両親の三笠宮ご夫妻が岡山に来たときには実家の旅館に泊まったこともあったそうです。本人のブログには、実家の愛車がロールスロイスやベンツであること、普段使っている食器が60~70年前のオールドノリタケであることなどがさらりとつづられています」(芸能ライター)
(引用元:日刊ゲンダイ)