麻里子様、AKB卒業後初の単独CMでメンソレータムマークに

「AKB48」を卒業した篠田麻里子(27)が出演する、ロート製薬のメンソレータム「リップフォンデュ」の新CMが8月3日より全国で放送される。篠田は、AKB48卒業後初の単独CM出演となる。

(以下引用)
 「メンソレータムマリコ」編は、「リップフォンデュ」を初めて体験した驚きや、表情や唇のアップを中心とした素のリアクションを通じて“とろける塗り心地でツヤが長持ちする”同商品の特徴を表現している。
 メンソレータムマークでおなじみのキャラクターをモチーフにした衣装で登場した篠田。「とってもかわいらしくて、左腕に巻いた腕章が特に気に入っています。そこに書いてある“M”という字は、メンソレータムの“M”だと思うのですけど、麻里子の“M”と一緒だなと思って」と笑顔を見せていた。
 リップを塗った瞬間のリアクション撮影では、「とろけてみる?」「とろとろ~」「こんなの初めて~」などの甘い台詞が続けて飛び出した。CMの見どころについては「とろとろ感に気持ちよさそうにしているところとか、唇をセクシーに強調するところとか、色々な私の表情が出ていたら良いなと思います」と話していた。
(引用元:スポーツ報知)
篠田麻里子、メンソレータム初の“リトルナース”に! Mつながりで「テンション上がる」
篠田麻里子、「メンソレータムマリコ」でキュートに艶っぽく新CM