飯島愛とSMAP森且行が交際していた!

追悼本に衝撃過去

昨年12月24日のクリスマスイブに、自宅マンションで亡くなっているのが発見された元タレントの飯島愛(享年36)が、元SMAPの森且行(35)と交際していた過去があったと19日発売の東京スポーツが一面で報じている。これは24日発売される本「飯島愛 孤独死の真相」に書かれていることのようで、森以外にも飯島と関係が深かった有名人など10人近くの実名が記されているという。

(以下引用)
2人は業界関係者の紹介で知り合い、すっかり意気投合。前出テレビ関係者によれば「1993年頃でした。飯島さんが森の純粋さにひかれて交際がスタートしたそうです。波長が合っていたので、ひょっとしたらゴールインまでいくかな?って感じた人もいたとか。でも1年くらいで別れちゃいましたね」

驚くべきことに破局の原因はSMAPのメンバーによるものだったという。
「誰とは言えませんが、メンバーの中に飯島さんをあまり良く思っていない人がいたんです。結果的にこの人が、森と飯島さんの交際を反対して・・・」(同)

こうした衝撃新事実の一部は、今月24日発売の追悼本「飯島愛 孤独死の真相~プラトニック・セックスの果て~」で明らかにされている。
芸能界に詳しいノンフィクションライター・田山絵里さんが同級生、医療関係者、警察関係者、麻薬取締官、AV嬢時代の事務所幹部など、飯島さんの関係者200人に取材して執筆したものだ。
同書では森との関係について、飯島さんが関係者に明かした言葉としてこう記されている。
<愛は“どうせ悪く言われてるんだから”って、彼ら(SMAPメンバー)のことは気にしていない様子でした><“他メンバーのことを考えると、このまま付き合っていても森くんに迷惑をかけるから”と、自分から身を引きました>。その後、森はオートレーサとして活躍するが、飯島も森がGⅡなどで優勝するたびに、自分のことのように喜んでいたという。それだけではない。衝撃新事実はまだある。同書を担当した出版プロデューサーの渡辺氏は、「実は飯島さんは05年に結婚を約束し合っていた最愛の彼氏を亡くしているんです。そして飯島さんが亡くなる2ヶ月前には友人のレースクイーンAさんが変死、芸能界の育ての親であるテレビ東京『ギルがメッシュないと』の元プロデューサーBさんは病死してしまったんです」しかも最愛の彼氏は「薬物中毒だった」というのだ。(略)
(引用本:東スポ)

森と飯島愛とは意外な組み合わせだが、真相はどうなのだろうか。このほか、著書では飯島の遺体が発見されるまでの空白の1週間のことや死の背後にあったとされる経済事件とのかかわりなど、真相に迫っているという。関係が深かった有名人10人て誰の名前が出ているのだろうか。ちなみに19日発売にフライデーにも、彼女がある男性芸能人と不倫関係だったことを彼女のかつての親友が語っている。