藤原紀香&陣内智則の離婚報道合戦

陣内智則さんが単独で会見を行い、藤原紀香さんは自身のブログで心境を告白し、一応の決着をみた形の2人の離婚騒動。

26日も週刊誌がこぞってこの件を取り上げ、大々的に報じていますが、なんとなく2人の離婚は必然という雰囲気が見えてきました。陣内さんの浮気の実態、そして、紀香さんの周りにもあった男性の影とは?

各誌、共通して報じているのが、やはり紀香さんの“風水問題”。そして、2人の住まいにあった、陣内さんが入れないようにカギをかけていたという紀香さんの“秘密の部屋”の存在です。

週刊新潮によると。
(以下引用)
「陣内は紀香の部屋にも、ワインが置いてある部屋にも入れてもらえず、ワイン用の冷蔵庫にもカギがかけられていました。一方、隠し持っていたAVは紀香に見つかり、すごい剣幕で怒られたとか。エッチもさせてもらえず、紀香の事務所関係者は“3~4回しかしていないのではないか”と言っていた。陣内自身、番組で“体を触らせてもらえない”とこぼしたことがあります」(芸能デスク)
(引用元:週刊新潮)

女性セブンには、紀香さんの風水へのこだわりについて書かれています。
(以下引用)
「紀香さんがホテルの部屋を整えるじゃないですか。この色のカバーがいいんじゃないか、この方向に水を置くといいのではないか…って。でも陣内さんは“もう大阪に来んでええ!”と彼女がくることに難色を示すようになったそうです」(風水建築デザイナー・直居由美里氏)
(中略)
「着る物、食べ物、ホテルの部屋、予約するホテルの方角、唐突に何かしようと思っても、必ず紀香さんの風水チェックが入る。今日はその色のセーターはやめて、この赤い方にしなくちゃダメだよ、と。交際当初は紀香さんが選んでくれるものをむしろ喜んでいましたが、ここ最近はずっと“いちいちうるさいねん”と話していたそうです」(陣内の芸人仲間)
(引用元:女性セブン)

また、食生活についても、
(以下引用)
「結婚してから、彼女と一緒にトレーニングして、ボコッとしたお腹も引っ込んで、モテるようになった。そやけど、あるときからそういう生活がきつくなってきたんやないかなぁ、紀香さんに振り回されるような気持ちにだんだんなってきたんやないかな。家ではあれ食べてはいけないとか、これ飲んだらあかん、とかよういわれたらしい。そやから大阪にくると、羽のばして焼き肉や粉もん、ラーメン…酒、ほとんど飲めないんやけど、キャバクラにも飲みにもよういくようになってな。女の子も、はやしてくれるから、よう口説いとったよ。でも女の子が“紀香さんに怒られるから”というと“関係ないわ!”と憮然としておったわ」(前出・芸人仲間)

紀香は自著でも語っているが、結婚後も玄米や野菜を中心としたマクロビオテックな食事を取り入れている。海外から戻ると、1週間油を抜いたりすることも平気なほどストイックだ。その生活を東京でも一緒に実践していた陣内は、大阪で弾けまくっていた。
(引用元:女性セブン)

紀香さんは、部屋にカギをかけている件について、飼っている猫が入れないようにカギをかけている、と釈明したそうです。この“猫”、実は紀香さんが結婚前から飼っていた猫でした。陣内さんは猫アレルギーがひどく、この猫のために家の中でも常にマスクをかけての生活だったそうです。
この紀香さんの愛猫が、実は紀香さんの元カレ『スクープオンサムバディ』のTAKEからのプレゼントでした。しかも、2人の友人関係は結婚後も続いていました。その事実を他人から知らされた陣内さん、自分のマスク生活の発端が紀香さんの元カレだということに、腹が立ったのだといいます。

陣内さんの浮気以前に、いろいろと不協和音をかかえた夫婦だったみたいです。気になる陣内さんの浮気相手ですが、週刊新潮にイニシャルで掲載されています。やはり元AV女優Oさんとの関係が切れていなかったようです。
(以下引用)
「Oとは、陣内が東京に進出した04年ごろからの関係で、陣内が上京するたびに“陣クン”と呼んで献身的に面倒を見たのです。ところが紀香との結婚を前に捨てられた。Oは“陣クンのそばにいられるなら、体だけの関係でもいいの”と懇願したそうですが、受け入れられませんでした。それが1年ほど前、2人は再会して急接近します。Oが男性関係について暴露本を書く話があって、陣内に未練があったOは、本のことをわざわざ彼に伝えた。陣内は思いとどまるように説得し、その際に0は、自分とヨリを戻すように陣内に懇願したのです」
(引用元:週刊新潮)
また、結婚前に陣内さんと付き合っていたモデルで女優のTとの関係も明らかに。
(以下引用)
「陣内の結婚後、半年ほどして、Tとのヨリが戻ってしまったんです」
(中略)
「あるとき、怪しいと思った紀香が陣内の携帯を覗き、メールのやり取りからTとの関係が発覚した。大阪では宿泊先のホテルで、東京ではTのマンションであっていたのがわかって、紀香はTに直接抗議したそうです」(中略)「昨年10月、朝日放送主催のプロアマゴルフトーナメントに陣内さんが出ましたが、そこにプレーしない紀香さんが現れ、びっくりしました。夫を監視しに来たのでしょう。じつは陣内さんの前の組にTさんがいて、焦った朝日放送は2組の間に急遽、一般人の組を挟んだのです」
(引用元:週刊新潮)
 

OとT、当然この2人でしょうね。これら昔の女に加えて、新しい女との付き合いも盛んだったのだとか。

さらに気になるのが、陣内さんの紀香さんに対するDV問題。これについて、女性セブンが、紀香さんが傾倒する風水建築デザイナー・直居さんの証言を掲載しています。11月の初め、バラエティ番組に出演した紀香さんの左手小指に包帯が巻かれていました。放送では1度もそのケガに触れることなく不自然に収録が終わっていたのですが…。
(以下引用)
「初めは口げんかだったんでしょうか。髪なのか、腕なのか、服なのか、言い争ううちに陣内さんが紀香さんを引きずり回す形になってしまった。紀香さんは、小指を何かにひっかけて、その拍子に爪がはがれてしまった。すぐに病院に行ったそうです…」
(引用元:女性セブン)
帰国後のインタビュー→ 【動画】