中谷美紀 いよいよ結婚!?

渡部篤郎と「夫婦同然」の私生活

以前から交際が伝えられていた俳優の渡部篤郎(40)と女優・中谷美紀(33)が、いよいよ結婚かと注目を集めている。
渡部が中谷と同じ事務所に3月1日付で移籍したことで、"晴れて公認カップル"ともっぱらなのだ。すでに2人は半同棲生活を送っており、休みの日にはスーパーに仲良く買い物に出かけるなど、夫婦同然の生活を送っているという。親しい関係者には既に結婚報告を済ませているとの噂まで浮上しているが、結婚会見などは一切、行わない方針なのだという。
(以下引用)
中谷はNHK「白洲次郎」を撮り終えたばかり。一方の渡部は連ドラ「ゴッドハンド輝」(TBS)が始まる。順調なら、入籍は2人のオフが重なる7月頃の可能性が高い。 もっとも、すでに入籍を済ませている可能性もあるのだが。 渡部が結婚会見を行わないのは前妻のRIKACOを気づかっているからだろう。 2人が結婚したのは94年。一方、渡部が中谷と初共演して、親しくなったのが99年のドラマ「ケイゾク」(TBS)で、その後2人は不倫関係に突入する。

「渡部が中谷に一目惚れしたらしい。以来、2人の交際が取りざたされ、03年にはパリでの密会も報じられた。しかし、なぜか渡部と中谷はその後、破局してしまった。渡部がRIKACOとの間の子供をおもんぱかったからだそうです」(事情通)

ところが、05年に突如渡部とRIKACOの離婚が成立する。中谷と渡部は離婚直後から復縁したそうで、今回、渡部が再婚を決意したのはRIKACOがシブシブながら同意したからのようだ。渡部はいまでも子供に会うために前妻と頻繁に連絡を取っている。
(引用元:ゲンダイ)

最近、RIKACOが神戸市内にある大学にゲスト講師で登場して、「元旦那さんはみんなが知っている女優さんに盗られちゃった」と語ったとか。ツーショットの目撃談も数多いだけに、ついにウワサのカップルに春が到来のようです。