愛菜ちゃんをハリウッド絶賛!菊地凛子「プロ」

 【米ロサンゼルス9日(日本時間10日)】女優、菊地凛子(32)が米映画「パシフィック・リム」(ギレルモ・デル・トロ監督、8月9日公開)のLAプレミアで6年ぶりに米アカデミー賞授賞式会場のドルビー・シアター(旧コダック・シアター)を訪れた。
(以下引用)
 菊地演じるマコの幼少時代役で、子役の芦田愛菜(9)がハリウッドデビューを果たした。
 劇中では真骨頂の“泣きの演技”を披露。仕事の都合でイベントには参加できなかったが、ギレルモ監督は「彼女は年齢に関係なく、私が仕事をした中で最も素晴らしい女優」、主演のチャーリー・ハナム(33)も「自分の目が信じられないほどの演技力」と絶賛した。

 共演場面はない菊地も撮影現場を訪れて見守ったと明かし、「愛菜ちゃんは本当にテクニカルなプロ」と、ハリウッド進出に太鼓判を押した。(引用元:サンケイスポーツ)
見えない”KAIJU”におびえる芦田愛菜……『パシフィック・リム』
(以下引用)
ハリウッドデビュー作「パシフィック・リム」(ギレルモ・デル・トロ監督、8月9日公開)がこのほど完成し、出演場面の写真が公開された。演じたのは日本人少女マコ・モリ。地球に現れた巨大生命体に両親を殺される悲劇に見舞われる設定。劇中は日本語だが、オーディションでは英語の演技も含む3度の審査を経て出演を勝ち取った。

 撮影は昨年4月、カナダで行われた。両親を失い、涙を流しながら逃げ回る場面では、自然におえつが漏れるほど迫真の演技になった。デル・トロ監督(48)は「恐ろしいぐらいうまい。見事だった」と絶賛。「自分が何をすべきか把握していた。素晴らしい。これまで仕事をしてきた役者の中でベストの1人」と賛辞を惜しまなかった。

 その頑張りを周囲もサポートした。マコは両親の敵討ちのため、生命体と戦うロボットのパイロットに志願する。関係者によると、成人したマコを演じる菊地凛子(32)がオフの日に現場を訪れ、芦田を激励。同監督も自分の名前に引っかけて「僕を『トトロ』って呼んでいいよ」と、芦田の緊張をほぐしていたという。
(引用元:日刊スポーツ)

f:id:m29:20121215093720j:image:w440