殺人未遂で逮捕!!青山テルマの父!!

今年大ブレークし、紅白への出場も決めた青山テルマだが、なんと父親が逮捕されていたことが判明したのだ。今年の1月23日に、テルマの父A氏が大阪府堺市内のレストランに、牛刀を持って押し入ったのが事件の始まりだった。

(以下引用)
A氏は、(レストランの)マスターに対し懐に忍ばせた牛刀を取り出そうとしたが、牛刀を包んでいた新聞紙にガムテープをきつく巻きすぎていたため、牛刀の一部分だけが新聞紙から露出しなかった。一瞬、うろたえたものの、A氏はそのままマスターに向かって突進。強烈なタックルを食らわせた。目が据わったA氏の威嚇はなおもやまない。「舐めたらアカンぞ!」と叫ぶや、あおむけに倒れたマスターの顔に向けて、新聞紙が巻かれたままの牛刀を振り回し続けたという。
(以上引用 アサヒ芸能)

A氏は、今後駆けつけた警察によって、その場で銃刀法違反と殺人未遂の容疑で現行犯逮捕となった。

今回、テルマの父A氏が犯行に及んだのは、雇われていたレストランを解雇されたことがきっかけらしいのだが、そこにいたるまで、数々のトラブルがあったようだ。雇われ店長だったA氏は客とトラブルになったことをマスターから叱責され、それを逆恨み。2007年11月には「戦争や!」と言い放ち、営業中にレゲエミュージックを大音量で流して包丁を振り回す始末。

結局、翌12月に、マスターから「今月の売り上げはやるから、それ持って出てけ!」
と怒鳴られ、A氏はマスターに謝罪するもふたりは決裂。

そして翌年1月に冒頭の犯行に及んだというわけ。ちなみにその後の裁判で、殺人未遂については起訴を免れたものの、脅迫と銃刀法違反で起訴され、執行猶予付きの有罪判決を受けている。

こんな父A氏について、テルマはどう思っているのだろうか。某スポーツ氏のデスクがこう語った。

(以下引用)
「テルマに対し、実父のことを聞くのはなんとなくタブー視されていた部分はある。でも、彼女は、父方の祖父の故郷・トリニダード・トバゴについて、『行ったことないんで、国自体わからないんです』と笑顔で話していました。好きな食べ物として、トリニダード料理をあげたこともありました」

家庭のさまざまな事情があったとはいえ、テルマが実父に対して、特段、悪い感情を持っているわけではないようだ。(引用元:アサヒ芸能)

今回の事件に対し、事務所側はノーコメントを貫き通している。テルマの心情を思うと同情する。