今年4月に芸能界に復帰した、元モーニング娘。の加護亜依(20)が、6日、DVD「加護ちゃんねる。」の発売記念イベントの場で、来年歌手活動を再開させることを明らかにした。
この再デビューは、大手レコード会社エイベックスがバックアップするという情報が浮上している。
(以下引用)
芸能活動を再開した加護は、これまでにエッセー集を発売し、映画、ライブ、パチンコ業などを片っ端からこなしてきたが、順風満帆とはいえなかった。
「加護は喫煙騒動で“モー娘”の事務所に解雇されたタレント。 現在は別の大手プロに所属していますが、テレビ局は古くから付き合いのある旧事務所に遠慮して加護を起用するかどうか、考えあぐねていたようです 」(テレビ関係者)
ところが、ここに来て加護に追い風が吹いている。最近では“タレント再生工場”ともいわれるエイベックスがバックアップする方針を固めたというのだ。 先月28日には、ネットで配信された加護のバラエティー動画番組「加護ちゃんねる。」がDVD化されたが、これをリリースしたのがエイベックス。
「DVDの発売は序章で、09年には加護の新曲がエイベックスから発売される予定です。また、元モー娘で同事務所の後藤真希とユニットを組ませるプランも浮上。さらに、加護は春風亭小朝との舞台共演も決定しています。テレビも放っておくことができず、今後はバラエティーなどに起用するとみられています」(前出の関係者)
(引用元:日刊ゲンダイ)
再デビュー曲について加護本人いわく、中西圭三が作曲で、加護が作詞を担当するという。エイベックスからリリースとなれば、今年エイベックスに移籍した ゴマキとのユニット結成もいずれ実現できそうな雰囲気。