川田亜子「他殺」でついにマスコミが動き出す!?

5月26日に自動車車内で練炭を炊いて自殺した川田亜子アナ。
川田亜子さんの死を巡っては早い段階から「他殺では?」との声が上がっていたが、テレビのワイドショーをはじめとしたマスコミが他殺説を報じることはほとんどなかった。しかしここにきて事態は急変。

川田亜子さんの「最後の恋人」と言われるマット・テイラー氏が起こした訴訟をきっかけに、一部マスコミがタブーとされてきた「川田亜子さんの他殺の可能性」を決定的な証拠と共に報じる可能性が出てきたという。
川田亜子さん「自殺」時の状況 ⇒ 【図解】

川田亜子さんの自殺を疑う声は早い段階から出ていた。
自殺した自動車は運転席だけが目張りされドアロックもされていなかったこと、死亡推定時刻である20時以降の深夜3時~4時頃に自動車のルームライトが点灯していたとの目撃証言があること、これだけの事件にもかかわらずマスコミがほとんど報道しないこと、第一発見者の行方がわからなくなっていること、など不審な点は数多く上げられている。

川田亜子さん自殺当日の目撃情報 ⇒ まとめ

そんな中、カギを握る人物として注目されていたマット・テイラー氏が川田亜子さんの自殺の背景に大きく関わっているとウワサされている芸能事務所幹部のA氏を提訴。

これまでなりを潜めていた川田亜子さんの自殺の真相を巡る動きが一気に活発化する可能性が出てきた。マット・テイラー氏はすでに一部のマスコミに対して共闘を申し出ており、提訴された芸能事務所と敵対する某週刊誌がマット・テイラー氏が保有する「川田亜子さんが殺されたという証拠」を告発する準備を進めているとのウワサが浮上。

遺書の一部やA氏の恫喝・恐喝の一部始終など、かなりエグイ部分まで公開される可能性が出てきたという。

今回の提訴では芸能事務所幹部はいろいろと悪いウワサが報じられています。一方、訴えた側のマット・テイラー氏についても「川田亜子さんを利用した売名行為」などの批判が後を絶ちません。川田亜子さんの本当の味方は一体誰なのでしょう?

マット・テイラー氏が現在起こしている裁判は名誉毀損・脅迫・業務妨害がメインになるとのこと。しかしテイラー氏は「これが第一回目でスタート。まだ裁判を起こす」と今後も第二弾・第三弾の訴訟と起こすことを匂わせています。その中で「川田亜子さんが殺された」という証拠を出していくようですが、自殺説を覆すような決定的な証拠が本当にあるのでしょうか?

川田亜子さんの死から数ヶ月たちましたが、再び事態が動き出しそうです。今度こそ川田亜子さんの死の真相は明らかになるのでしょうか。テイラー氏が起こした裁判の期日は11月13日。