水谷豊、3億円の豪邸を売却!

この春、映画にもなった、大人気ドラマ「相棒」の紳士な天才警部補役でおなじみの俳優・水谷豊。
そんな彼が、妻の伊藤蘭と愛娘の3人で、約11年間暮らしてきた東京・世田谷区の豪邸の売却話。
インターネットのページをのぞいて見ると、外観写真、間取り図、そして家の中が見られるパノラマ画像まで存在するという。
値段は3億円にも迫る物件で、「約110坪の土地に立つ、白い壁の西洋風な建物。1階には40畳を超える広いLDK。2階にも居室が4つ、さらに浴室も2つあります。設計には、水谷さん本人がかかわったとか、夫婦は現在は、都心のマンションに引っ越されたようなんですが」(不動産関係者)

「現在、水谷豊さん一家が住んでいた家が売りに出されているんです。インターネットにも物件の紹介ページが出ていますし、週末にも内覧会も行われいているようですよ」(不動産関係者)

水谷はかつてインタビューで、子供が成長する喜びとともに過ごした40代は、年を重ねるにつれて心身ともに充実している自分を実感できました。と答えている。

20代・30代の頃は突然エネルギーが切れ、長期にわたって仕事を休むことがあったという。
近所でも評判は紳士だった。
「水谷さんはおひとりでも、蘭ちゃんと一緒に来ることもありました。礼儀も正しい方。芸能人ぶったところは全然ないし、スマートでした。引越しの時も周りにちゃんと挨拶をされたって聞きました」(近所の食料雑貨店店員)
近所に住む主婦も、
「欄ちゃんもそうだけど、水谷くんは本当にしっかりした人でしたね。水谷くんは車の運転をしてるときも、わざわざ車を止めて窓を開けて、挨拶してくれるんです。中々できることじゃないですよね。」

娘は水谷趣里だそうです。何でもモー娘になりたかったらしい。
画像探しましたがありませんでした。
こんな目撃情報が!
154 :実名攻撃大好きKITTY[sage]:2008/05/13(火) 10:03:51 ID:o+iwCQpC0
水谷趣里ちゃんバレエやってる子の中でも痩せてました。
メイクすると映える顔で、派手な顔じゃないけど可愛らしかった。
バレエ団で主役やったり、そこそこ上手い子だったけど
海外留学して戻っても国内外でプロでやれるほどの実力はなく
今は趣味程度でやってるだけで、普通の女の子。
バレエばかりやってて、すぐ留学してるから
日本の女子高生みたいな派手派手な雰囲気じゃなくて大人しい感じの子。

高校に進学した長女は、本格的なバレエのレッスンでイギリスに留学。
そのため現在は夫婦ふたりだけの生活だという。
夢のため巣立っていく娘を送り出したふたり。
残された熟年夫婦だけでは広すぎるゆえの引っ越しだったのだろうか。
事務所に聞くと、引っ越した理由は利便性を考えてのことなんです。ここ10年は仕事を頑張ると本人も言っています。
(引用元:週刊女性)