【動画】浜崎あゆみ、ブラ姿披露

下着メーカー大手のワコールは、イメージキャラクターに歌手の浜崎あゆみさんを起用した広告をアジア地域で7月下旬から展開すると発表。

「TRUST ME(トラスト ミー=私を信じてください)」をコンセプトに、中国と韓国、台湾、香港で共通したプロモーションを行い、ブランドイメージを浸透させる狙いで、09年1月からはベトナムでも実施する。日本での展開予定はない。

 同社では浜崎さんを起用した理由について、アジアでの高い知名度に加え、「仕事に対する真摯(しんし)なこだわりが、ワコールの企業姿勢と共通している」ことや、「ターゲットとしている20代女性からの支持」「カリスマ性」などを挙げている。中国語の「相信我」など、各国の言葉で「TRUST ME」の文言が入るポスターでは、浜崎さんにとって初めてという下着姿を披露した。

 撮影は、ワコールのグループ会社で、若い女性に人気の下着販売会社「ピーチジョン」の野口美佳社長が行った。浜崎さんとは以前から親交があり、本人から希望があったという。
⇒【画像】
【動画】


 ワコールは今後3年間で、中国での中高級下着市場でシェア10%以上の獲得を目指している。


このプロモーションは、日本では公開される予定はないということらしいですが、浜崎あゆみファンにとっては、浜崎あゆみブラ姿が見たい人も多いでしょうから、是非、日本でもこのプロモーションを公開してもらいたいものです。