女優の伊東美咲が、元ラガーマンの実業家・天野義久氏と結婚秒読みに入ったとの情報が浮上している。
ここのところスケジュールに余裕がある伊東、暇を見てはこまめに都内の式場を探しているという。
キッカケとなったのが今年1月に放送された伊東主演のドラマ「エジソンの母」。満を持して臨んだが、平均視聴率9.5%と散々な結果に終わり、女優としての限界を悟ってしまったのだそう。
所属事務所に対しても「もうこれだけやったからいいでしょ」という気持ちも強いという。
そこで、今後は仕事をセーブして結婚準備に前向きになったというのだが、伊東がここまで決心したのは、ある"事件"があったからだという。
(以下引用)
「東京・西麻布のバーで或るとき、『TUBE』前田亘輝のグループが一触即発の状況になったのです」
で、前田が連れていた芸能関係者と、天野氏が連れていた若手俳優とが殴りあいを始めたというのだが、この場に伊東も同席していたという。
「そのケンカに伊東も巻き込まれそうになり、危険を察知した天野氏は、素早く伊東を店の外に逃がしたというのです」(芸能関係者)
危うく難をのがれた伊東は、これでますます天野氏のことが好きになっていったという。また、このときのことが、西麻布界隈では、「天野氏の優しさが伊東に結婚を意識させたのでは」と語り草になっている
(引用元:週刊実話)