10年ぶりに復活ライブを行ったX JAPANに新たにメンバーが加入する。
3日の会見で、YOSHIKIが海外進出とともににおわせたのが6人目のメンバーの存在。
YOSHIKIは「俺たちは5人揃って初めてXJAPANだ」と豪語しており、98年に他界したHIDEさんも含めた5人の結束をアピールしてきた。 YOSHIKIは、今後の海外公演にも「HIDEを連れて行く」ことを明言しているが、「HIDEはそのままいるので6人目のメンバーという可能性はありますね」と、新メンバー加入をにおわせた。 その候補として真っ先に浮かぶのは復活ライブの際、ゲストギタリストとして参加した元LUNASEAのSUGIZOとリチャード・フォータス、ウェス・ボーランドの3人。
特に唯一の日本人として参加したSUGIZOは以前からX JAPANと縁が深く、YOSHIKIとはS.K.I.N.のメンバー同士。「もともとLUNA SEAはHIDEさんが発掘したバンドという縁もあるし、X JAPANの古くからのファンも歓迎するんじゃないかな。昨年12月にLUNA SEAが復活ライブを行ったことを気にする声もあるけど、あくまで一夜限りのもの。今後、継続的に活動する話はないし、間違いなく彼が本命だろう」
その一方で、こんな意外な人物を挙げる声も。ギターに限らなければ、小室哲哉の可能性もあるという。「小室とYOSHIKIは92年にV2というユニットを組んだことがある仲。お互い認め合ってるし、小室はTOSHIとも交流があるしね。そもそも今回のX JAPANの復活も小室がブログで明かしたのが発端。最近、小室がV2復活の可能性を示唆していたのも気になるね」
(引用元:東スポ)