加護亜依に新たな問題

4/6に復帰したばかりの元モー娘の加護亜依に盗作の疑い。問題になっているのは加護亜依の有料ブログ「ビスケットクラブ」4/12の映画『あの頃ペニーレインと』の感想

(以下引用)
私はこの映画が大好きでいつもちょこちょこ見てます。流れてくるmusicもかなり好き。この作品には、もりだくさんの内容がつまっててとても素晴らしい作品でした。主人公の子が親から離れ自立し、成功を収めた姿があるんだけど私はその変化に感動した。
大人になるのはとても大変だと思う。私もまだ不安がある。焦らなくて良いことを焦ったりもします。何回も失敗することもありました。でもこの主人公の子は何があっても一生懸命なんだよね。
常に正直。そしてその愛に満ちたフェアな正直さに周りの大人が魅了されてくの。
私もまだまだわからない事だらけです...でもこの映画を見るたびに頑張ろうって思えるの。自由ってすごい無限大の意味が詰まってるけど、自由ほど大変なものはないんだなと思う。自由だけじゃ生きていけないと思う。自由という言葉の価値を知らなかったな。あかんな...(-o-;)今日もこの子からたくさん学ぼう!あ!この映画に出てくるペニーがとってもcuteなの(>_<)みんなは映画好きですか? ai (以上引用元加護亜依有料ブログ「ビスケットクラブ」)
太字が盗作では?と問題になっている部分。
盗作元とされる文章「ソニー・ピクチャーズ」のHP『あの頃ペニーレインと』イントロダクションより
(以下引用)
「こんな青春を夢見てた!たった15歳でローリングストーン誌のトップ・ライターになった少年がいた!」 (前略)彼の特技はただひとつ。常に≪正直≫であること。そしてその≪愛に満ちたフェアな正直さ≫に、周りの大人たちが魅了されていくのだ。
(以上引用元:ソニー・ピクチャーズのHP『あの頃ペニーレインと』イントロダクション

ボディーソープの『ナイーブ』や刺激系ミントタブレット『フリスク』
でおなじみの「クラシエ」から春の新商品ゾクゾク登場!
毎月当たる!プレゼントキャンペーンも実施中!→
★☆暮らしへ、クラシエ☆★