デート激写!家電芸能人・細川茂樹が美女と家電うんちくデート!

アメトーーク!」の年末スペシャルとして放送された家電芸人スペシャル。そこに登場した、家電芸人たちからも尊敬のまなざしで見られている「家電好き芸能人」の細川茂樹(37)。

「冷蔵庫はおれにとって妻だ」なんて例える彼の、女性とのデート現場をキャッチ。
(以下引用)
細川を都内の閑静な住宅街のイタリアンレストランで発見。しかも一緒にいるのはモデル風の長身美女。
「細川さんはいつもあの女性と一緒で、月に1~2度見かけますね。デートでも家電の話をしていて、彼女に家電を購入するときのアドバイスなんかをしていますよ」(居合わせた客)さすがは「家電好き芸能人」。デートの場でもその実力をいかんなく発揮しているようだ。(中略)しかし、お相手のこの美女も細川に負けず劣らずのこだわりの“節約派”だった。

「この町の商店街にはスタンプを貯めると500円の金券がもらえるカードがあるんですが、彼女はレジではいつもそれを出してスタンプを集めているんです。この日は最後まで貯まったらしく、500円の金券をもらって“けっこう貯まったね”って喜んでいました」(前出・常連客)
(引用元:女性セブン」2/12号)

同誌には女性と食事をする写真が掲載されています。また「週刊女性」2/10号にも、細川がモデル風の美女と一緒に、大型家電量販店にいたと報じられていました。何でも10万円近くする炊飯器を購入に来ていたとか。細川はその炊飯器がどういいか熱く説明していたそう。