女優・宮崎あおいと高岡層甫の離婚危機がカウントダウンに入っている。
芸能界では高岡が”ある人物”とのしがらみを排除しない限り、宮崎は離婚の意思を撤回しないだろうという噂が流れている。
実際、14日、都内で行われた映画「ROOKIES~卒業~」の完成試写会に参加し、舞台挨拶した高岡層甫の左手薬指から結婚指輪が外されていた。
いよいよもって宮崎との関係修復を諦めた高岡の意思表示だろう。
高岡は”ある人物”とのしがらみを切って、宮崎との離婚を回避するよりも、この”人物”との関係をとったのだ。では、高岡がそこまで拘る”人物”とはいったい…
(以下引用)
この人物はFといって六本木かいわいを中心に出没して芸能界と異業種の人たちとのパーティーなどを主催する人物なんです」と明かすのは、事情に詳しい芸能プロ関係者だ。
「実は、今年2月に開かれた高岡の誕生日パーティーを仕切っていたのも元Jリーガーで芸能界の”女あっせん人”といわれるFだった」(同)
(引用元:東スポ)
女あっせん…とは、早い話がお偉いさんの方々に女性タレントを紹介・斡旋する仲介人のこと。
必ずしも売春しているとは言いきれないが、親密な関係になっている可能性は非常に高い。
今、数々のドラマやバラエティーに引っ張りだこの人気大爆発中のアイドルAも 、まだ売れない時代に元大某手有名企業のO会長に紹介され、週刊誌をにぎわしたことは皆さんもご存じだろう。Aはその縁で、この某大手有名企業のCMにまで出演しているのだから、どれだけ親密な関係なのか想像に難くない。
Fはこのような怪しい斡旋業を生業としているいわくつきの人物なため、宮崎夫妻を知る芸能関係者たちは一様に心配しているという。こういった周囲の人たちの心配や、黒い人脈から夫を断ち切らせたいという宮崎の想いを、高岡蒼甫は本当に理解しているのだろうか。宮崎が気の毒な限りだ。