PVが怖い!浜崎あゆみ

“日本の歌姫”と呼ばれ、音楽業界でトップを走り続けてきた浜崎あゆみ。4月に発売されたニューアルバム「Rock'n'Roll Circus」の売り上げが不調でいよいよ世代交代!?
(以下引用)
御歳31歳のあゆ様。女の“情”を表す激しい歌や踊りに加え、濃いメイクと外人を駆使したPVが日に日に怖くなる。いつからゴスロリになったの?
浜崎あゆみの最新作「Rock'n'Roll Circus」の曲のPVがすごい事になっている。⇒【動画】

黒が基調でなにもかも怖い感じの「Microphone」のPVは、ベルサイユ宮殿みたいな建物の中で毒を飲んだ黒烏のごとし暴れまわるあゆ様が夢に出てきそうで怖い。
もう一本「Sexy little things」っていう曲の方のPVも、出だしあゆが刺したコンセント穴から悲鳴と血がしたたるという怖い演出が…。古いモード写真みたいに化粧が尋常じゃなく濃い、ピエロ風のあゆが真ん中でじっと踊ってて、けっこう怖いPVだ。もっとシンプルなものでは勝負できないんだろうか。
(引用もと:リアルライブ)