P&Gパンテーンドラマスペシャルって何?

P&Gパンテーンドラマスペシャルは、フジテレビ・ヤングシナリオ大賞の一部門として2003年からスタートした、夢に向かって頑張る女性にスポットを当てた作品をその年の最も旬な若手女優が演じる、毎年2月11日にフジテレビで放送されるスペシャルドラマ。

パンテーンは女性用ヘアケア用品のブランドであることから、ドラマの主演は髪の長い若手女優が務め、特別版のパンテーンCMが放送される。また主演女優は後にパンテーンのCMキャラクターに正式起用されることが慣例となっているそう。


過去の主演女優は水川あさみさん綾瀬はるかさん西原亜希さん新垣結衣さん成海璃子さんの5人で今回は、夏帆さんが主演女優になる。

学園ドラマ「かるた小町」 はフジテレビで2月11日(月)午後3時57分~4時53分放映予定。

見どころは
平成20年1月27日(日)に米之宮神社境内で、ドラマ上に設定された「清和東高校」に通い、「かるた(百人一首)部」に所属している主人公「小倉こまち」(主演:夏帆(かほ))さんが。田子の浦神社(米之宮神社)で恒例のかるた大会が開かれ、「清和東高校」とライバル高校の運命戦になる撮影を行ったそうです。ここがドラマのクライマックスのようなので期待して観たいと思います。