松田聖子「赤いスイートピー」が初の挿入歌に!堀北真希主演『麦子さんと』予告編解禁

堀北真希が主演を務める映画『麦子さんと』の予告編が公開され、松田聖子の名曲「赤いスイートピー」が初めて挿入歌として映画に提供されたことが明らかになった。

(以下引用)
これは、「この曲以外では『麦子さん』は撮れない!」という吉田恵輔監督たっての希望で実現したのだという。
本作は、『さんかく』『純喫茶磯辺』など独特なセンスで知られる吉田監督が7年の構想を経て、自らの実体験を交えて描いたハートフル・ドラマ。納骨のために亡き母の故郷を訪れたヒロインが、町の人々との交流を通して母の知らなかった一面に触れ、今までとは違う母への気持ちを抱いていく。
 声優を夢見るオタク女子の主人公・麦子を堀北、麦子と一緒に暮らすちょっと頼りない兄・憲男を松田龍平、かつて二人を捨てた母親・彩子を余貴美子が演じるほか、彩子の故郷で麦子を迎え入れる人々に麻生祐未、温水洋一らが扮(ふん)している。
 今回公開された予告編では、「あなたのこと、母親だと思っていないから」と投げつけた言葉を最後に帰らぬ人となってしまった母の故郷へ向かった麦子が、町の人々に振り回されながらも、初めて知る母の青春や人生に、離れ離れだった母のことを思い直す姿を「赤いスイートピー」が感動的に彩っている。(引用元:シネマトゥデイ)
映画『麦子さんと』は12月全国公開