福原美穂「とくダネ」で「HAPPY XMAS」をエリック・マーティン(MR. BIG)とデュエットで披露!!

ニューシングル「なんで泣きたくなっちゃうんだろう」をリリースしたばかりの福原美穂が、同シングルのカップリングとして収録されている「HAPPY XMAS(War Is Over)<duet with Eric Martin>」をフジテレビ系情報番組「とくダネ」で、エリック・マーティン(MR. BIG)とともに生披露した。


「HAPPY XMAS(War Is Over)」は、誰もが知るジョン・レノンとオノ・ヨーコのクリスマスの名曲。
この曲が発表されたのが38年前の12月10日ということで、この日、二人揃っての出演となった。

圧倒的な歌唱力で大ベテランのエリックに負けない声量、アドリブで自由に掛け合う福原美穂。レコーディングで実現しなかった共演が今回実現したことを心から感激し、緊張しながらもエリックとの掛け合いも堂々と披露した。

「離れていても、一度会った美穂とは精神的につながった」とエリックは語り、福原は「昨年の出会いがこうして共演につながるなんて夢のよう!」と世代と国境を越えたスペシャルな共演となった。

この曲は日本でリリースされる「Happy Xmas」としては、ジョン・レノン&オノ・ヨーコ以来、初の男女のデュエットということもあり、大注目を集めている。

話題の映画「沈まぬ太陽」のエンディングテーマでもある「Cry No More」も収録されている、福原美穂のニューシングル「なんで泣きたくなっちゃうんだろう」は絶賛発売中。
クリスマスムードも高まるこの時期、福原美穂とエリック・マーティンの紡ぎだす珠玉のクリスマスソングを聴かない手はないだろう。


福原美穂 オフィシャルサイトhttp://www.fukuharamiho.com/
エリック・マーティンhttp://www.ericmartin.jp/