矢沢永吉、5万人を圧倒したドーム公演が早くもDVDに

9月19日に、実に20年ぶりとなる東京ドーム公演を行なった矢沢永吉。約5万人が熱狂した同公演の模様を完全ノーカット収録したDVDが発売されることが決定した。 

還暦を迎えて初めてのドーム公演となった当日、矢沢は年齢を微塵も感じさせない熱いパフォーマンスを披露。またゲストとして登場した氷室京介、甲本ヒロト&真島昌利(ザ・クロマニヨンズ)、さらにthe generousとして活動する自身の愛娘であるyokoとの共演も大きな話題を集めていた。

残念ながらライヴへ行けなかったというファンからはDVD化を熱望する声が多く上がっており、また10月4日にテレビ番組で公演の模様が一部放送されたことでさらに反響が大きくなり、今回のリリースが決定。 

なおこのDVDは完全ノーカット版であること以外の詳細は未定だが、リリースは今年12月上旬となる見通し。新旧楽曲を織り交ぜた26曲にもおよぶ当日のセットリストはオフィシャルサイトで公開されているので、チェックしておこう。

・矢沢永吉 オフィシャルサイトhttp://www.eikichiyazawa.com/index.html