株主から不満爆発!エイベックスの株主限定ライブ

6/27に行われたエイベックス株主総会。株主限定ライブが毎年行われているのだが、今年の出演アーティストがぱっとしなさすぎて株主から不満の声が上がっている。

(以下引用)
「参加アーティストがパッとしない」エイベックスの株主限定ライブ

エイベックス・グループ・ホールディングス株式会社による「第23期定時株主総会」が6月27日、さいたまスーパーアリーナで開催された。総会後には、株主のみが観覧可能な「株主限定ライブ」が行われ、その模様はこれまでもワイドショーなどで取り上げられ注目されてきた。

しかし今年は、出演アーティストのラインナップに対して、株主から不満が上がってしまったという。
実際にライブを鑑賞した株主たちのブログを見ると、「なんか物足りない......」「昨年に比べて参加アーティストが少ないし、パッとしなかった」などの感想が上がっている。

ちなみに今年の出演アーティストは、「アーティストアカデミーキッズ選抜チーム」「ICONIQ」「moumoon」「GIRL NEXT DOOR」「alan」「AAA」「小室哲哉」「TRF」の8組。

確かに新人が多く、トリが「TRF」とは少々寂しい印象だ。なぜ今年は、このような事態になってしまったのだろうか。エイベックスの社員は次のように語る。

押尾学事件以降、エイベックスの企業イメージが落ちたことをきっかけに、会社とアーティスト間の関係性が少しずつ変わってきていると聞きます。大物アーティストの中には、株主総会のライブに出演することで、エイベックスの看板を背負ってしまうことを敬遠している人もいるようです」

その年のエイベックスの勢いを象徴するバロメーターともいえる「株主限定ライブ」。
来年は、このライブを心待ちにしている株主をガッカリさせないためにも、豪華な出演陣を期待したい。
(引用元:INFOSEEKニュース

これはぱっとしないと不満の声が上がるのも仕方がない演者です。

2008年の株主総会ライブ出演者
mihimaruGT、東方神起安室奈美恵大塚愛槙原敬之倖田來未EXILEなどといった超売れっ子ばかり

2009年は
倖田來未、GIRL NEXT DOOR、alan、Elliott Yamin、Acid Black CherryBlue Man Group、水谷豊SEAMO、mihimaru GT、そしてトリが大塚愛

と見ていくとやはり2010年の出演者はハズレ。