10thアルバム「残響」の売り上げが好調のシンガーソングライター・福山雅治(40)が、今“中毒”になっているものがあるという。「アレなしの人生は考えられない」とまで言う、福山のお気に入りの柔軟剤とは?
(以下引用)
市原隼人(22才)、小栗旬(26才)、櫻井翔(27才)ら若手イケメンのほか、明石家さんま(54才)など芸能界にもファン多数。その正体とは?正解は柔軟剤『ダウニー』。
日本では輸入雑貨店や量販店で購入できる。においも、花畑、大自然、涼しい夏のそよ風・・・・などバリエーション豊富で、「部屋干ししてもいいにおい」にハマる人が続出中。
そんな中、“中毒”とまでいわれているのが福山雅治(40才)。
「福山さんは無類の洗濯好きなんです。ツアー先などのホテルはもちろん、自宅でも一日の終わりには必ず洗濯。下着類にいたっては手洗いにこだわるほどだといいます。そんな福山さんが、仕上げに必ず使うのがダウニーなんです。本人は香水とかのにおいは嫌いなんですが、ダウニーだけは別。“ダウニーなしの人生なんて考えられない”といっているようですよ」(芸能関係者)
ここでダウニーの裏技を紹介。
液状と粉状の洗剤を混ぜて使うと、においの効果は2倍。また粉状洗剤はたんすの引き出しに入れて使うと芳香剤代わりにもなるんだって。う~ん、奥が深いです。
(引用元:女性セブン)
福山の綺麗好きは有名なようで、以下のようなエピソードも。
「福山さんは、布団にはいる前に必ずシャワーを浴びないとイヤ。出先で共有のスリッパは履けないといってます」(芸能事務所関係者)
(引用元:週刊女性)
少々過剰な感もあるが、こういった細かいこだわりが、写真家・俳優・ミュージシャンといった多彩な分野での活躍を可能にするのだろう。そんな“こだわり”の福山が愛用するだけに、きっと「ダウニー」の仕上がり具合は最高なのだろう。においもOKとのことで、どうせならどの種類が好きなのかまで調べてくれると面白かった。